2026.05.11
フォークオイル粘度
フォークオイルも購入が難しくなっております。
CBR250RRやCBR250Rはフォークオイルが重要です。
こちらも入荷いたしました。

こちらは販売用より、PLUS MOTO号セッティング用ですが、もちろん販売もします。
・2.5W ・5W ・7.5W ・10Wの4種類を使っています。
これらを混合して、粘度を調整しています。
異なる粘度の混合は注意が必要です。
例えば5Wと10Wを同量混合しても7.5Wにはならないのです。
例えば安いオイルと高いオイルを混ぜると・・・
安いオイルの方に引っ張られます。
2つのオイルを混ぜると、その中間の粘度になりますが、単純な平均ではなく柔らかい方に引っ張られる傾向があります。
季節の変わり目、気温の変化で、フォークオイルの影響がかなり大きくなります。
少し暖かくなってきました。
これくらいの心地よい気温って短かいですよね。
夏と冬が圧倒的に長い!
この短い季節のセッティングが難しい!!!
頑張ります!
2026.05.11
MOTUL 300V RACING 2376H

昨今の中東情勢の影響を受け、原材料費、物流費および人件費の高騰を背景として、各メーカーより価格改定の通知がなされております。特にサーキットで人気のオイルは入手が困難です。
少しだけ入荷しました。
でもすぐになくなります。一瞬です!
お早めに!
2026.05.08
明日は鈴鹿サーキットです。
久々に私も走ってみます。ゆっくり
SUGOで転倒したので、車両の確認とセッティングの確認です。

オイルやタイヤ等のご注文をいただいてるのでお渡しも兼ねて!
明日は7番ピットのおります。御用のお方は7番ピットまで!
ですが、、、もうオイルが、、、
現在の中東情勢の緊迫化を背景として、各潤滑油メーカーにいおて出荷制限や出荷停止といった対応が相次いでおります。
供給環境は日々深刻さを増しております。
年内、オイルの入荷は無いのか?価格もすごく上がってます。
早く元に戻ってほしいですね。
2026.05.05
SUGO戦から戻り、トラックからやっと降ろしました。
で、SOLO2の充電をしようと思い、充電ケーブルを差し込むと・・・
写真を撮影するのを忘れたのですが、見た事の無い画面が。。。
いつもバックライトはcyanにしているのに、その時はyellowでした。
電源を入れ直して、cyanに戻してみましたが、、、

あれ?文字が出ない、?
本来、ラップタイムの下側の黒い部分の4か所は文字が出ております。
充電が十分でなかったりすると起こりやすい?
電池残量が少ない時はトラブルになりやすい気がしてます。
充電ケーブルに接続して、ファームウェアの更新をします。

アップグレード後、電源を入れると

直りました。
良かった良かった。
バイクの事でお困りの事がございましたら、ぜひお問い合わせください。
市販車、レーサー、どちらでも大丈夫です。
電話でのお問い合わせ
Tel.077-576-6100