2026.05.27
積込したり、整備したり、あれをこうやって、こっちをこうして。。。
色々大変です。


現地での作業を出来るだけ減らしたいので、何セットか組んでいきます。
とりあえず、3セットは組みました。
予選、決勝用は現地で!

木曜日のみ雨?・・・NANKAI RAIN GEARでバッチリです!
積込もほぼ終わりました。

さあ、長旅の始まりです。
2026.05.25
久しぶりです。
走るの、、、
おじさんはすぐに戻らない。。。
めっちゃ遅かった!
おじさんはこんなもんか・・・
27秒記録したマシンでも、全然ダメ!
7秒も遅かった・・・
次回はサンデーレースウィークです。
イメトレだけ頑張ります。
先にAPの監督役頑張ります!
2026.05.25
ガソリンタンクの給油口を改造しました。
改造と言うほどの事はありませんが。。。
ノーマルはこんな感じ⇓

レベルプレートが付いています。
これ、いろいろと邪魔なんです。
レギュレーションでも、レベルプレートの削除は認められております。

はい、すっきり!
これで給油もこぼれにくくなります。
残量の確認や、抜き取りも楽になります。
2026.05.23
本日もオートポリスの準備です。
走ったことのないサーキットです。
あっ、他の車両では走ったことはあります。
CBR250RRでは走った事がありません。
とりあえず、こんな感じかな?のセットアップしました。


何パターンか作ってみたので、試してみます。
晴れると良いな。それが一番心配です。
練習は雨
で、本番は晴れ
が一番困る!
どうか晴れてください。
雨でも一生懸命走ってもらいますけどね!
2026.05.22
雨の合間にオートポリスの準備です。
今日は曇り予報だったので、準備を始めたら雨
が降ってきました。。。
しばらくすると止んだので、積込です。
FUN&RUN!レーシングサービス→MFJ Cup の積込です。

⇓

とりあえずタイヤチェンジャーは降ろしました。
筑波戦からはタイヤチェンジャーも持って行こうと思います。
サービス遠いので!
レギュレーションが昨年と異なる項目があります。
先日はリアブレーキマスターの事を書きましたが
今回は2次カバー!
サンデーは第2戦から必須です。


サンデーに持って行きます。CBR250RR用です。
それと、ゴム!


これもいつも持っています!
レースの準備も大事ですが、今日は妻のお誕生日なんです!
お誕生日おめでとう!
さあ、仕事しよ!
2026.05.21
CBR250RR DREAM CUP仕様制作中です。
現行型のMC51です!
販売します!


21日の事前テストは霧でキャンセルになってしまったようですね。😭
JP-Sは事前テストがありません。
ウィークの木曜日から走行があります。
晴れてほしいな。
2026.05.20
フロントとリアブレーキキャリパーとマスターシリンダーは
車両公認時のものでなければならない。との事です。

サンデー開幕戦で、車検時に指摘された方も多かったようです。
スプリングはダメという事です。
私個人の意見ですが、リターンスプリングのような作用は重要です。
戻ってこないのも困るし、足は手の様に器用に使えないので、かなりの力でリターンして欲しいです!
私の場合タイヤチューブです!チューブ2本掛けもします。

踏み込むのにかなりの力が必要です。
思いっきり踏んでもリアタイヤはロックしません。
もちろんパッドも重要です。Vesrah WIN PADを使っています。
リアブレーキは止める為だけではありません。車体の姿勢を作ったり、車体を安定させるのに有効です。
リターンの力は強すぎるくらいがちょうど良い!(私の場合)
力具合は人それぞれですので、色々と試してみて下さい。
2026.05.19
土曜日は予選と決勝です。
サービスのお仕事は金曜日でほぼ終了です。
ですが、土曜日もお仕事をご依頼いただけました。
ありがとうございます。
予選までにお仕事を終えて、あとは観戦モードです。
パソコンでYoutubeとRACE NOWでスタンバイ!
お友達が参戦しているので応援です!
内容に関しては省きますが、たぬきが出たり、あの選手が大変そうやったり、
ホント!めっちゃ楽しいレースでした!
次回は当分先ですが、楽しみです!
次回のFUN&RUN!は4時間耐久も併催!
次回は9月4日(金)~9月6日(日)です。
すごーく楽しみ!第2戦もレーシングサービスで出展します!


2026.05.18
FUN &RUN!開幕戦!早起きして行って来ました!
15日(金)、16日(土)の二日間
もちろん日帰りです。
15日(金)、AM6:30頃到着で設営です。
特に凄い設備でもないのでそんなに時間はかかりません。



メインはタイヤサービスですね。
鈴鹿サーキットはブリヂストンさん、ダンロップさんのサービスがあるので
弊社の出番は少ないのですが・・・
それでも、プラスモトのサービスブースへ来て下さるのでありがたいです。
感謝感謝
本当にうれしいですね。
たくさんの方がお話に来てくれるのも嬉しいです。
昨年から始めたのですが、今年は開幕戦からたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。
肝心の走行状況ですが
金曜日の走行は、全ての方がトランスポンダーを取付けていないのと
Youtubeも土曜日のみなので、状況わからず・・・
わかる範囲で、タイムをチェックしていました。
なかなか面白いです。
当然ですが、転倒もあるわけで・・・
ドクターヘリが来てましたが、ライダーさん無事そうで良かったです。
土曜日につづく!
2026.05.14
鈴鹿サーキットで開催されるFUN&RUN!開幕戦です。
明日と明後日はレーシングサービスとして出展いたします。

車両はNEW PARTSを取り付けたので展示いたします!

Shingar製 JP-S用ラムダクトです。
ご興味のある方は是非、ご覧になってください。
タイヤチェンジャーを持って行くので、タイヤ組替、バランス取りいたします。
メーカー問いません。
ブリヂストンタイヤ、ピレリタイヤも少量ですが準備しております。
MOTUL OILも数種類持参してますので、お声がけください。
何なりとお申し付けくださいませ。
レースングサービス出展の為、ワークショップはおやすみです。
いつもすみません。
バイクの事でお困りの事がございましたら、ぜひお問い合わせください。
市販車、レーサー、どちらでも大丈夫です。
電話でのお問い合わせ
Tel.077-576-6100